yumeoka’s blog

ワイちゃんのブログ

どうしても許せないこと。

f:id:ankonamo:20221219130208p:image

はじめましての方ははじめまして。

 

Metro ACに参加させていただいた夢岡 蹴と申します。


もう12月。この一年が終わろうとしていますね。


大学生となり、新しい環境でもなんとかここまで来れました。


夢岡 蹴などという夢追翔のパクリかよ、といったふざけた名前で毎日ふざけたツイートばかりをしていますが、1年近く狂わずになんとか大学でやってこれたのはツイッターの皆様おかげだと思います。

 


この場を借りて感謝を申し上げたいと思います。

 


ツイッターの皆様だけでなく、この一年間のすべての出会いに感謝したいです。

 

感謝感謝。


しかし、その中でひとつだけ許せないことがあります。

 

 

 

今回はそのことについて書いていきます。

 

ブログはあまり読んだことも書いたこともないので拙い文ですが、読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 


みなさんはBaconというゲームをご存知でしょうか。

f:id:ankonamo:20221217230731p:image
https://apps.apple.com/jp/app/bacon-the-game/id1413085106


ベーコンを色々なものに乗せていくゲームです。

ハンバーガーに乗せたり、フライドポテトに乗せたり、モナ・リザに乗せたり……

ステージは何百種類もあり、頭を使うステージやクスッと笑えるステージなど、ついついプレイしてしまいます。

容量も170MBぐらいなので、気になる方はプレイして見てください。

 


これがゲーム画面です。

f:id:ankonamo:20221217230752j:image

ワンタップでベーコンがフライパンに落ちてきて、またタップするとフライパンを振ることができます。

ベーコンを落としてしまっても大丈夫。タップすればすぐに新しいベーコンが出てきます。

 

ヴィーガンSDGsに喧嘩を売りまくったゲームと言えるでしょう。


フライパンの振り方、ベーコンを落とすタイミングなどコツはありますが、基本的にどのステージも手軽にクリアできる難易度なんです。

 

 

 

 


────""以外は。

 

 

 

 

問題のステージは161つ目のステージ。

 

helpless beetle(ひっくりかえった虫)にベーコンを乗せようというステージです。

f:id:ankonamo:20221217230903j:image

これがまじでクリアできません。

プレイしてみればわかると思いますが無理です。

少なくとも俺みたいな一般ベーコン焼きには。


まず普通にベーコンを落としても滑り落ちます。

 

細かくフライパンを振っても滑り落ちます。

フライパンを振らないで重力に任せても無理です。

 

この位置にベーコンを乗せるのはどう考えても"不可能"です。


どうすればいいんだよ。

 

f:id:ankonamo:20221219125426j:image
f:id:ankonamo:20221219125429j:image

サジェストにも出てくるくらい本当に難しいステージなんです。

 

死んだ虫のくせにラスボス気取りやがってますこいつ。


私はこいつと1ヶ月以上闘っています。

 

 

奴を許すな。

 

 

絶対に。

 


誰か年が明けるまでに俺の仇を取ってください。お願いします。